SSブログ

バリアブル・グラージできるかな? 02 [マクロス]


vg13.jpgバラバラ、気まぐれに作ってるので片側未加工な部分も多いですが
基本的な変形機構にはメドが付きました。
完全変形は可能だと言っていいぐらいにはなったかと。

思っていたよりスムーズに進んでしまったな、っていうのが正直な
感想なので別の変形機構を思いついたら試してみたいですね。

オクトスの時と同様、ロック機構に関してはほぼ手付かずですが
可動部キツめにしてあるおかげもあってワリと安定してます。
これから重くなってどうなるかが問題なんですが…。

vg11.jpg一番問題視してた脚とブーストポッドとの接合、トイ的なロックも
試してみましたが、個人の工作精度の限界や塗装ハゲ、変形の手間を
考えると磁石が無難かなという結論に。

ブーストポッドは大きめに再プリントしました。

ガオォークはともかく、バトロイド形態で素立ちできるとは
思ってませんが、そこまでいけたらまたご報告って感じでしょうか。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。