SSブログ

MG GP-01 [ガンプラ]


GP-01.jpg初期カトキバランスに共通する部分あるんじゃないかと思って
ガンキャノンとほぼ全く同じレシピでGP-01をイジってみました。

写真だと脚を開くとボリューミーに見えてしまうようですが、
実際にはそんなでもないです。

コアファイターは最低限しか手を加えない方針なので胸幅があまり
増えてないですが、肩をスイングさせられる空間はできました。

PGほどではないにしても少しムッチリさせたいですが、
だいぶ私好みのスタイルに変わってきました。

ロボット魂がかなり設定画のイメージに近づけてきたのは
アレはアレでスゴいと思いましたが。

GP-02.jpgガンキャノンと違うのは現状、以下の4点ですか。
 ・腰のサイドを1㎜減らした(白い部分が深く入るようにした。
 ・股関節の受け側を1㎜内側にずらして脚を外側に寄せた。
 ・ヒザ下を1㎜後退させてドカン脚からややS字脚にした。
 ・上腕も太くした。

私にとってMGはイジりづらい半完成品トイって位置づけでしたが
トライツールとヒートペンの組み合わせによって、逆にイジり易い
至れり尽くせりのプラモって感じになってきましたね。

今さらですが、ようやくカテゴリーにガンプラを追加しました。

オリジンを見た時も思いましたが、ガンキャノンと並べると
ホントにガンキャノンの方が弱いの?と思っちゃいますが。(笑)

GP-03.jpgなんか来月1日にso-netブログのリニューアルがあるそうで
ブログのURLが変わるんですが、自動転送されるとか。

メンテ後にホームページの方のリンクは変えるつもりですが
更新は1日早く月末に雑談程度にしようかと。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

DH ランダルミーデ艦長

突然失礼します。何のことないガノタの1人です。実はRA-154 ハイドラクスなるものを自作したいと思い、声を掛けさせていただきました。何かアドバイス、またはハイドラクスの全体像が分かる資料等をご教授していただきたくご連絡させていただきました。
by DH ランダルミーデ艦長 (2022-04-09 21:49) 

uzu

>DH ランダルミーデ艦長 様

これはまた懐かしいモノを…!
確かに私がデザインというよりもテキトーにデッチ上げたモノです。
変形案のラフなら残ってましたので、ツイッターに上げときますね。
細部はもうご自由に、って感じです。

by uzu (2022-04-12 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。