SSブログ

バリアブル・グラージできるかな? 03 [マクロス]


vg24.jpg磁石買うのも修理するのも時間が空きそうなので、まずは
バトロイドの素立ちができたご報告を。
ツメが付くコトを考えると
腕はもうチョイ小さめでいいんかなと。

機首のレーザー砲も中でゴッツんこしてしまって長めに引っ張り
出せないので、もう一手なにか考えたいですね。

完全変形は可能と言ったものの、実はゼントラ版に限っての話で
キャノピーのある統合軍バージョンだとカバーはムリかも…。

今回、形状を決めるのにあたって一番悩んだのが胸の凹部分です。
ブーストポッドの角度にも関わってくるんですが、ファイター、
VG26.jpgガォーク時は側面にある感じなのにバトロイド時は平面的です。

あまり胸がポッコリしてしまうのもどうかと思って今回は
平面に寄せる感じでギリ中間を狙ってみましたが、結局は胸と
機首パーツの「合い」のせいでポッコリしてしまいましたね。

もし次作るとしたら密着できるラインを探ってみたいです。
頭頂19.5㎝ですが、もう1㎝高くなるぐらい拡大した方が
作りやすかったかも…。

vg25.jpg一応、今回得られたデータを3Dにフィードバックしてますが
ハーフアイやアルカディアなら難なく商品化できそうですし、
ハセガワがファイター形態で出してもアオシマがVFGで出し
ても面白いんじゃないかと。

低価格3Dプリンターでも必要最低限の形状を出すのには
十分なバリューがあると思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。