SSブログ

機首コレ VF-31 02 [マクロス]


VF51.jpgキャノピー自作する環境とテクがあれば全面的に改修した方がイイ
ぐらいの大味なキットですが、そんなモノもデカさに耐えられる
メンタルもないので最大限キットを楽しむ方向に舵を切ってみます。

コクピット内部のパーツはだいたい揃いました。
ブーツとホバーユニット、ライフルがそこそこ設定通りに並んで
けっこうなミッチリ感です。マジ棺桶。

座面がけっこう長いので、1ブロック分削ればブーツ短くする必要
なかったかも。

VF50.jpg元々座面に接着するつもりだったEX-ギアのホバーユニットですが、
普通にブーツの方につけました。

モニター枠の厚みを全てスイッチの幅にするべく削り込み。
クリアパーツに置き換えられる人なら電飾できるかも。

前脚は180㎝の人が機首下腹に手を当てて顔を映り込ませる
「カワイコちゃん」ごっこができるくらい、というコトで
15㎜短いバージョンをプリントしてみました。

6.4㎜径で110㎜の軸と中空パイプをプリントするんですが、
ウチの激安プリンターでは10㎝以上のプリントできないので
ビルバインのオーラキャノンの時と同様に分割プリント。

単純計算ミスったか、接続ダボ作った際に重複したかで
5㎜長くなってしまいましたが、まぁヨシ。
ひと回り小さくて使えそうなタイヤが見つかったらアニメ版設定で作ってみようかと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。