SSブログ

ハセガワ 1/72 MV-22B オスプレイ 06 [ミリタリー]


mv-25.jpgローターのブレードを畳めるようにしました。

同じ方向に畳むのかと思ったら、1/48キットは逆に畳んでる
ようなのでそうしたんですが、イマイチ畳みきれない感じです。

支点のビミョーなズレのせいかとも思いましたが、両方そうなので
形状によるモノなんじゃないかと。

畳むだけじゃ一方向に並ばないので根元も回転できるように
しましたが、実機はコレを自動でやるのかと思うとスゲーな~、と。

mv-26.jpg今の段階だとブレードの重みで回転してしまうんですが、
ちゃんと取り付けたらポリキャップが機能するんでしょうかね。

畳みきれてないブレードが支えになって真ん中のブレードが
水平になってますが…まぁ、コレでもいいかな…。

主な工作はほぼ終了したので仕上げに入ろうと思うんですが、
サフ吹きたいモノが他にもいっぱいあるので次回はサフ祭りでも
しようかなと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。