SSブログ

春のサフ祭り [プラモ細工]


L22.jpgのハズだったんですが、エルガイムもグフもまだそれ以前の段階
だったので、急遽パテ祭りに変更になりました。

タミヤの120gポリパテ買ってあったので、今度こそタップリ
盛って削りでカタチ出そうと思ったんですが性格的にムリでした。

ヒートペン買ってからはプラでできるだけカタチ出すようにして
ますが、基本的にはエポパテでカタチ出してポリパテで穴埋め
するのが私には合ってるようで。

そんなこんなでエルガイムは最終仕上げチョイ前ぐらいまで
もってこれました。せっかくパール塗装に初挑戦するなら
せめて白い装甲はもう少しガンバってキレイにしてあげようかと。

腹部のラバー部分は筋肉繊維ゴム的な表現を目指したんですが、
結局いつものありがちなディティールで収まってしまいました。

最初はお手軽キット改造のハズだったんですけどね…。(遠い目)

gff11.jpgコミック版コロ落ちグフもだいぶ整ってきました。
ツノは折れましたが…。

動力パイプ流用できると楽ですね。
パイプの芯も旧MGザクのを熱で曲げて使ってます。

旧キットグフは首回りがスカスカになるのでもうチョイなんとか
したいんですが、モチベーション維持のために頭部は最後まで
手を入れないようにしてるので、いつになるコトやら…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。