SSブログ

ハセガワ 1/72 MV-22B オスプレイ 05 [ミリタリー]


mv-21.jpg回転翼の裏側にディティール付けてフラップを可動させました。

機内のプリントした際、四角のブロック並べただけでも
ゴチャメカ感あったので、少しだけ3D作り込んでプリントして
みましたが、パッと見なかなかイイ感じです。

画像検索であまりいい写真が見つからなかったので、主に1/48の
キットの作例や解説図を参考にテキトーに作ってます。

写真集を買おうかとも思いましたが、ココまでやってソコまでは
しないという…。載ってる保証もないですし。

当然、回転するモノとばかり思ってましたが、しないんですね。
ハセガワ設計部の意地か、2本あるピンの1本は正確に回転中心に
あるので3㎜棒をかぶせて延長し、もう1本は切り落とします。

胴体の回転基部にポリキャップを仕込んで差し込むだけで
気持ちイイぐらいスッと回転しました。

mv-22.jpgありがとう、ハセガワ設計部。消火器といい、ホントは色々
やりたいんだろうという気持ちが伝わってきますが、
全部やったら価格は倍になるんでしょうな。

フラップが下りた時にスキマを埋めるパーツが何なのかわからない
ので、テキトーにプラ板貼ってゴマかしました。
スポイラー開いた写真も探したんですが見つかりませんでしたね。

床のラインを塗装したんですが、黄色にマスキングするのに
色のついた使い古しのテープを使ったらエアブラシの風圧で
めくれてしまいましたが、ぶっちゃけ見えないんで直さなくても…。

mv-23.jpg主脚のハッチを開閉式にしました。
前脚のはキットからすると中に入り込むようなので
震電Ⅱの時のような差し替え式にする予定です。

ディスプレイ台の差し込み穴も震電Ⅱの時のドンデン返しに
したいんですが、まぁこのままでもイイか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。