SSブログ

ハセガワ 1/72 MV-22B オスプレイ 04 [ミリタリー]


mv-17.jpgとりあえず配線終了です。
写真はパーツの前後を逆にしてつなげちゃってますが…。

分割してプリントするのはそもそも10㎝以上のプリントが
できないのと、反り防止のためですが、1㎜間が空くので
後部を接着しなければハッチ開閉の破損リスク減るかもですね。

ローターにつながる部分の密度が低いですが、お尻から見た時に
奥行きが圧縮されて見えるのでこんなモンでいいかと。

mv-18.jpgそもそも見えるのか?ってレベルですが、見ようと思えば
見える…かな…って感じです。(笑)

コクピットへのドア、主にクリアランスのためにチョイズラして
付けるコト
で完全に閉まってしまうのを防止してるんですが、
完全に開いてしまっても戻すの難しくなるのか、と気付きました…。

ツイッターに上げたディティールは よじ登るための手すりのようで
一応スジ彫りとして再現されてたんですね。

mv-19.jpg思ってたのより手前にあるので見過ごしてましたが、手すりなら
手前にあって当然ですか。そこから屋根にステップのような
ディティールがつながっていて「なるほど…」なんて思ったり。

片側だけ配線ついでに作ってみました。
ちょっとエグってからにすればよかったかな、と。

ローター部分を作り始めたんですが、ポリキャップが収まる
パーツを反対側のパーツが押さえるハズがなんかスキマが…。

mv-16.jpgちょっと心配になったので、接着部分の補強してスキマにも
プラ盛りしておきました。
こーゆートコロはもうチョイですかね、ハセガワ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。