SSブログ

1/72 リガード 05 [マクロス]


REG14.jpg光ファイバー初挑戦してみました。

もうチョイ仕上げして軽く塗装してからにすべきだったんでしょうが
ガマンできなかったのでしゃーなしです。

初挑戦といってもホバートラックでクリアランナーを使って
ヘッドライトを光らせてるので勝手はわかってるんですが。

あの時は90度曲げたり、パネル分割のためにクリアランナー同士を
接続ピンにして光を中継させたりしてましたね。

今回使った1㎜径の光ファイバーも曲げにくいので熱で曲げてますが
やっぱり普通に全反射してちゃんと光ってて ひと安心。
ただ1ヶ所にまとめるのには限界があるのでこの辺で止めておきます。

REG15.jpgボタン自体を光らせる気はなかったんですが、銃把のトリガーだけは
「ファイバー通したった感」があるので光らせました。(笑)
中央のボタンはブチ抜いてクリア化すれば光りますが時すでに遅し。

むしろスキマから漏れてくる光を大切にしたいので、ヘタにサフを
吹く前にアサフレックス埋めたらサイバーパンク感でるのかなと。
スミ入れのごとくUVレジンを流し込んでもみたかったですが。

ノズルの可動範囲はキットより少し減ってしまった気もしますが
まぁイイか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/72 リガード 041/72 リガード 06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。