SSブログ

1/35 ビルバイン 09 [プラモ細工]


vil30.jpgコンバーターとキャノン砲付けて写真撮りたかったんですが、
まだ固定してない部分とか色々と不安定なのであきらめました…。

股関節パーツの位置と長さを変えたので、ツイッターに上げた
写真の時よりフトモモが下がって腰幅が減りました。

上半身の重みで沈んでしまってあまり変わって見えないかもですが、
自作ポリキャップをまだユルめにしてあるのと、今回追加した
股関節パーツ自体が開く工作のコンボでくの字に沈んでしまってます。

ポリキャップをキツくしても沈むようなら内股方向への可動を
vil31.jpg制限するしかないですね。

見た目若干スタイリッシュになってる気はするんですが。

オーラバトラーは素立ちでもカッコいいので割り切って可動を
捨ててでもガッチリ作るべきなんでしょうが、ソレができれば
私も今ごろはガレージキットディーラーになってたかもですね。

いくらソフビが元とはいえ、PLAMAXの無可動サーバインは
割り切りすぎだろ、と思うんですがバンダイのHGとの対決が
どうなるのか興味深いです。

vil32.jpg少しづつディティールも決まってきてますが、ヒートペン工作を
してると偶然できるラインがあって、けっこうソレを生かしたり
すると面白いラインになったりしますね。

エスカフローネの時も思いましたが、ラフな表面でも全体が
そうだと統一感も出てきて、特にオーラバトラーでは昆虫感も
あったりするので逆にキレイにしたくなくなったりも。(笑)

ちょっとポリパテのチューブに穴が開いてしまっったため
劣化する前に使い切ってしまおうと思っているので、次回は
チョイチョイ進めてた仕上げ回にしようかと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/35 ビルバイン 08途中経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。