SSブログ

1/35 ビルバイン 08 [プラモ細工]


vil27.jpgハッチ開閉ギミック作ったので、ようやく胸部ハッチを切断、
御開帳の儀とあい成りました。

デザインも決めずにテキトーに2、3枚のクリアプラ板を温めて
重ねただけですが、ウマくいった部分は透明度保ってるので
正面だけでも失敗した部分を剥がしてやりなおしてもイイかな、と。

手首の試作してみたんですが、ちょっと小さくしたかったので
この際だから、と3Dでモデリングしてプリントしてみました。

若干のデジタル臭さがありますが、ワリとイメージ通りにできました。
何よりも任意の大きさで軽量にできるのがいいですね。

vil28.jpgレジンでも中空で軽量にできるなら今度こそ3Dスカルプトの練習台
にしたいトコロですが。

個人的にギュっと握った拳よりかはビームサーベル握れるぐらいの
甘握り状態の拳が好きなのでどうプリントするのがいいのか
ちょっと考えましたが、手の平部分で分割してプリントしました。

指の先と手の平の間にほんの少しサポートが入りましたが、
無事にプリントできました。

まぁ、計算ではじき出されてるんでしょうけど、コレで問題なく
プリントできるって最初に思った人、天才ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/35 ビルバイン 071/35 ビルバイン 09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。