SSブログ

ベロニカに着ぐるみ着せてみた 02 [3D]


vero04.jpgとりあえずバランスチェック用に暫定ポーズとらせてみました。

いつか使うコトもあろうかと取っておいた筆ペンのストッパーを
首輪としてようやく使うコトができました。(笑)

三つ編みと干渉したので現時点では よけてあります。

鈴はモノホン使っていいぐらいですが、ちょっと杖の先っぽが小さい
(細い)ためプリントし直すので、玉の部分を使っちゃおうかと。

脚がドカンすぎるかなー、と思ってヒザを作ってみたんですが、
「つられて踊ってしまったベロニカ 着ぐるみver.」の動画を見たら
vero05.jpgフトモモは太鼓腹の中にあって、見えてるのはヒザ下だけでしたか。

PS4持ってなくてゲーム未プレイなもので…。
モデリングとモーション担当の人は楽しかったでしょうね、コレ。

お腹も股間だのお尻だの気にせずに「ザ・着ぐるみ」って感じに
下げちゃってよかったようで。

あわよくば可動も、と思って尻尾の付け根はボールにしておいたん
ですが、おとなしく固定モデルにします。

vero06.jpg参考にさせていただいたエデンの石板氏の動画の画像を
ちょっとお借りして貼っておきます。

うーん、どんなポーズにしようかな…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。