SSブログ

ベロニカに着ぐるみ着せてみた [3D]


vero00.jpgツイッターに上げたネタを実際にやってみるコトに。

洸。氏の「ベロニカ ver1.0」と、ふくぞう氏の「やる猫」の
MMDモデルをお借りしてプリントしてみました。

ホントはBlenderの新バージョン入れてスカルプティングの練習台に
しようと思ってたんですが、私に必要なアドオンがリストにないので
もう実際にプラ・スカルプトしちゃおうかと。

厳しいと思ってた残暑も気づけば台風のせいもあって寒いぐらい
なので、ヒートペンで暖まりましょうかね。

vero02.jpg身体に合わせたってのもありますが、2㎝四方の頭部はちょっと
小さかったかも。せめて2.5㎝は欲しかったんですが、まぁイイか。

おっ立ってるのは尻尾であってナニではないので誤解なきよう。(笑)

ホントはカリン様の3Dモデルを探したんですが、ドラゴンボールの
MMDモデルって意外に充実してないですね。

前髪がMMDのキャラモデルにありがちな、立体になってない
ペラペラ状態だったんですが、ちゃんとサポートが入りました。

vero01.jpgさすがに毛先がバラけてる先端は無視されて見事なおかっぱ頭が
プリントされたので、そこだけ立体にして別パーツ化。

おでこの表現ができて、かえって良かったのでは、と。
前髪全部を別パーツ化できればさらに良かったんでしょうケド。

ちなみにドラクエ3でぬいぐるみ状態でエルフの里に行ったら
すぐ人間ってバレましたね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。