SSブログ

MG ガンキャノン 04 [プラモ]


まずは志半ばにしてこの世を去ってしまった京都アニメーションのスタッフに
元アニメーターの一人として深く哀悼の意を表したいと思います。

私も死ぬ時まで好きなコトしていたいと常々思ってますが、人生を無理やり
終わらされた無念のほどを思うと言葉がありません。

未練あらばせめて閻魔となりて邪を裁けよ、との願いを込めてガンキャノン砲で捧げ筒。

GC11.jpgガンキャノンもサフを吹いて最終仕上げを残すのみかと思ったら
ヘルメットの合わせ目処理が残ってました。

慌てて後ハメ加工したんですが、普通に接着して乾燥待ちするのも
久しぶりで何となくもどかしいですね。

肩の横幅(奥行き?)が広くて楕円っぽかったので、全体的に少し
焼き締めながら調整しました。

ちょっと印象がおとなしくなったかもですが、形状は決まりました。
後から作った左肩の方に合わせて右肩を修正…しないかも…。

GC12.jpg握りこぶしもダイデンジンのを作ったばかりなので、そのうち
テキトーな物を見繕うまではキットのままでいこうかと。

仕事入ってきたので仕事しますか。

仕事して、プラモ作っていられるささやかな幸せに感謝します。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。