SSブログ

駆け込み購入 [プラモ]


min01.jpg消費税が上がる前に買い物しておきましたが、まずはハセガワの
ミネルバが色プラ&スナップフィットなのに驚きました。


ただ精度がマチマチで、キツすぎるのが4か所、ユルすぎが2か所
ありました。特に機首の小羽K1とK2は個体差関係なく絶対に
そのままでは入らないと思うので要注意です。

ハセガワにしては珍しく補強用の桁が使われてますが、基本的には
パーツ接合用のピンとして機能しています。

機首とボディの接合ピンがキツすぎて、押し込むのに相当なチカラが
必要なんですが、機首に桁が3枚も使われているのはそのせいかと。(笑)

接着する人は余分なピンは切り取ってしまった方がいいかもです。
ちょっとでもズレるとエンジンナセルのパーツもズレてしまいます。

上部多弾頭ミサイルだけは内部パーツがないので開けると内側が丸見えです。
どろぼうひげ氏が電飾すると思うんですが、格納庫まで再現しなかったら自分で作ろうかと。

これだけデカくてもコクピットがクリアパーツ無しなのは残念ですね。

安彦さんは自責の念も込めてダサいとおっしゃってるようですが、カッコいいですよ。
ただ、サブエンジンの周りに何もなさすぎて違和感がありますね。

キット付属のファイターは少し大きすぎなようで、主翼を畳んでも格納庫幅ギリギリです。
クラッシャーが凄腕とはいえ、毎度エアレーサーのような着艦が必要かと。

BUNNY.jpg中古屋でMGバーナビーが1200円だったので買ってきました。
日本人的6頭身のMG仮面ライダーと比べると8頭身でスラッと
したボディーで、着せ替え素体として使えるのではないかと。

女のコが作るのはちょっとハードル高いかな、と思いましたが、
桂正和、容赦ないですね。

300系新幹線のゼンマイTOYがあったので一緒に購入。
お前をガインにしてやろうか…!

あと、ようやく100均で磁石を買ってきました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。