SSブログ

フルスクラッチ ダイデンジン 11 [ダイデンジン]


DDJ24.jpg仕上げに取り掛かったのはいいんですが、ミリプットエポパテを
使うのが久々すぎて練り直しが必要なレベルでした…。

特に今回は直線的な面が多くて盛るというより薄く塗るって感じ
なのでキメの細かさが必要だったんですが、誤算でした。

けっこう水でドロドロに溶かして塗るのでその過程で練り直せる
かと思ったんですが、所々に不十分な部分がありますね。

背中の穴はできれば完全にふさぎたかったんですが、どうしても
干渉してしまうようなので可動式の扉にしました。

DDJ25.jpg腰のクリアパーツとの関係上、内側に押し込むカタチになりました
が、なんとかなりそうで ひと安心です。

細かいディティールも入れ始めましたが、仕上げながら徐々にって
感じでしょうか。

着ぐるみに忠実にするなら股の内側の黒い部分を再現するとか
腕の塗り分けとか考えないといけないんですが、その辺は
まだ決めてないですね。

tool.jpg全然関係ないですが、ヒートペンで作業してるうちに
手作りツールが増えてきました。

ピンバイスホルダー、トライツールのノコのグリップ、あと
エアブラシのハンドピース・ホルダーとか。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。