SSブログ

1/35 ホバートラック 31 [ホバートラック]


HT45.jpgトップコート吹いて上下接着する勇気出なかったので
周辺パーツの工作に逃げました…。

コスト削減のために挟み込みばかりで処理がタイヘンです。
一部、パーツを切り離したりもして処理してます。

ソナーの突入ボルトに排莢カバーを連動させればよかったか、と
後で気づいて少し後悔。

アンテナの方は先端部と根元にポリキャップ埋めて、いつでも
HT44.jpg展開状態を再現できるようにはしておきました。

ここまでやっておいてトラベルロックが選択式なのにガクゼンと
しましたが、当然ムリヤリ可動させます。

アンテナの方にはさらに留め金のディティールがあって一瞬
「えっ…」と思いましたが、コレもなんとか作りました。

運が良ければ鎖の挟み込みで切れ目を隠せるか、との願望も
健闘虚しく達成されませんでしたが、ゼンゼン目立ちませんね。

ソナーの方のヒンジはパーツを熱で潰しただけなので
強度的にも全く問題なく加工できました。
念のために内側に0.5ミリ貼って挟み込むカタチにしましたが。

運転席の昇降ラダーも1度破損させてしまったんですが、
ヒートペンで修復して普通にヤスリがけできるほどに回復しました。

ありがとう、ヒートペン!(宣伝)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。