仕事の真っ最中なので [1/35 エスカフローネ]
こっそり更新です。
前回の続きで竜脚の引き出しギミックを試作してみました。
最後、つま先を横にズラしながらエグり出す形ではありますが
一応クリアランスは確保できました。
トイ版はいろいろな干渉を避けるためにフトモモに基部を設置した
せいでヒザの可動範囲がほとんどないので、なんとか基部を
ヒザに設置するコトにこだわってみました。
まぁ、マジメに引き出すよりもヒザごと引っこ抜いてしまうのが
一番手っ取り早いので完成後はそうしますが。(笑)
実際に変形させてみたら横への回転軸がないせいで竜脚をハの字に
開けなかったので、関節を一個ボールジョイントにしてやる必要が。
足首を骨っぽくして、伸ばすと骨っぽい整流板が出てくるような
遊びを仕込んでみました。
あ、イヤ、仕事しないと…。
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