SSブログ

月が替わったのに気付かなかったので [1/35 エスカフローネ]


ESC06.jpg脚の変形ギミックを作ってる途中ですが、あわてて更新。

しっかり立つのを確認しながら作りたいので脚から作るのに
いつも結果的に重くなってヒザが弱いコになっちゃうんですが、
その点の反省を生かすべくヒザはキツめに作ろうかと。

とりあえず竜の脚の収納クリアランスを確認中です。
内部のカバーさえなければナンてコトはないんですが…。

ESC04.jpgちょっと試しに動力パイプの要領で曲線部分のポリランナーを
通せるパイプを作ってみました。

短く刻んだプラパイプを曲がったポリランナーに通してから
ホットナイフで溶かしたプラでコーティングしました。

途中でつっかえたりするかな?と思ったら全然スムーズでした。
コイツを竜脚のヒザに取り付けます。

竜脚のヒザ部分は旧1/144ニューガンダムのフクラハギを
ホットナイフで整形して作りました。
ESC05.jpg
1㎝ぐらい伸ばすと効果が目でも分かりやすくなるんですが、
ヒザが曲げられる5㎜ぐらい伸ばすだけだとビミョーな効果です。

固定する方はポリランナーの分岐部分を咬ませないといけないので
都合のいいポリランナーを見つけるのも難しいですが、
曲線パイプ自体は今後何かに応用できるといいですね。

次回こそは名前をそろそろ出したいです。(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。