SSブログ

巨神ゴーグ FINAL [巨神ゴーグ]


DSC00353.JPG

とりあえず完成、1/56 なんちゃってゴーグです。

DSC00361.JPG
DSC02895.JPG
DSC00405.JPG
DSC00377.JPG

アクリルのフラットブルーをメインに作った青ですが、汚さないならと
クリアーをセミグロスにしたらタミヤのつや消し独特の退色感が消えて
自然光がないと渋く重厚な感じになってしまいました。まぁいいか…。

エナメルで多少落ちて青みが若干減ったのも気になってたんですが 、
新しい方のカメラは明るく鮮やかに撮れるので助かりました。(笑)

DSC02857.JPG
手首の軸はバイファムのまんまで曲げられないのでハッチが掴めず。
ゴーグには夕日がよく似合いますね。 撮ったのは朝ですケドも…。

元々が引き出し式にしないと十分な可動範囲の取れない足首ですが
自作レベルで全重量を支えるのは不可能だろうと、ハナっから少し
奥まった位置に作ったので撮影時に取れるポーズも限られてます。

終盤、足首をだいぶイジったせいで若干左右の長さにバラつきが出て
腰がチョイと斜めになってるんですが、外観に影響のない部分なので
いつでも直せるでしょう…。(← 一生直さないフラグでしょうか…。)

初代MGザクの股関節ボールジョイントはほぼハメ殺しになるので、
フトモモの接着してからは全体チェックができなかったんですよね…

と、まぁ部分的には色々と問題もありますが、全体的には満足のいく
個人的にもかなりお気に入りな一品に仕上がったと思っています。
シンプルな面の織りなす陰影がカッコいいのが80年代メカですね。

DSC02883.JPG
DSC02879.JPG
ぴぃかぁぁぁ…!

保険かけて目を厚めにしたので、アオるとちょっとギョロ目になります。
自作の方の肩関節、塗膜でキツくなったのもあって腕を上げようとしても
ポリランナーがネジれるだけで、撮影時には上げきれませんでした…。

コレがやりたかったのでわざわざ指をフル稼働にしたってのに…。

 
DSC00440.JPG
全高24㎝、ベースにしたMGザクよりかなり大きいです。
製作中も何か迫力あるなー、とは感じていたんですが、
シンプルな分、大きさはあまり気になってませんでした。

そりゃ、ゲルググベースのガリアンがデカくなるワケですな…。

これにて巨神ゴーグの製作は一旦終了です。
それでは夢の重さに疲れるまで
TURN INTO NEXT…!

君と行くのさ、冒険の旅…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨神ゴーグ 291/72 ASF-X 震電Ⅱ 25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。