SSブログ

巨神ゴーグ 29 [巨神ゴーグ]


50.jpgほぼ基本塗装終了です。
禁断(笑)のグレー塗装がナンチャッテの極みって感じですが、
単純なマスクミスがあるのでリタッチか削るかしないと、です。

黄色がちょっとレモンすぎるのでクリアーオレンジを吹いても
よかったかもですね。

どうしたら凹ラインの側面を避けて底面だけをキレイに塗れるかな、
と考えたんですが、下地のガイアEXホワイトをチョイと厚吹きして
ナイフの刃を角に当ててパキッと割って剥離させてみました。

黄色ライン周囲はプラで出来てるのでパテが欠けるとかは無かったんですが、
青の塗膜がチョビっと2、3箇所欠けました…。

フラットブルーを直で塗って丁度イイぐらいを目指して塗装したので
リタッチは楽なんですが、細かすぎて刃を当てきれない場所とかあったりで
成功率7割、満足度6割といったトコロでしょうか…。

51.jpgテストピース使って汚しのテストしてみましたが、目指した緑青サビ
にならず、水汚れ、泥汚れの域を脱してないのでもうチョイ研究が
必要ですね。

塗料皿に残って乾いたヤツの方がよっぽど理想に近くて
ちょっとショックを受けてみたり…。

とりあえずココで一旦クリアー吹いてFIXさせようかと。
当面はウチのご神体として厳かに鎮座されるコトとなるのでは
ないかと…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨神ゴーグ 28巨神ゴーグ FINAL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。