SSブログ

1/48 F-14 31 [ハセガワ 1/48 F-14]


f14_90.jpg軽く研ぎ出し。垂直尾翼のデカールはやはり目立ったので
ちょっと念入りに、と思って耐水ペーパーを板に貼ってやったら
全然関係ない先端のへりの部分の塗装をはがしてしまって
リカバリーの刑に…。人間の指先ってスゴいですね。

前回のエンジン部も軽く塗装&汚し。
透けたままでもいいかな、と思ったのでホントに軽めで。
表面処理もそこそこなので(汗)傷がありまくり…。

シートにポリキャップ仕込んで「キャノピーに気をつけろ」ごっこ
f14_92.jpgができるようにしました。
コクピットのバスタブ側の凸に干渉しないように、っていうか
機首接着する前にやっとけばよかったな、と反省。

これでエセD型にする時にはシートの交換もできますかな。

キャノピーの前部の接着面が少ないのか、接着剤では
全然固定できてなかったので瞬着使ったら曇りました…。
うーん、指紋でも残ってたんでしょうかね。
またハズれちゃったら磨きます。

f14_91.jpg翼端のクリアパーツを楽してリューターで磨こうとしたら
強めに当てすぎてゴッソリ削ってしまいました。(泣)
コンパウンド+パフでもけっこうな研磨力あるんですね…。

最後の最後でやらかしてしまったな、って感じですが、
コレも機会があったら直します。…ないかな…。

あとピトー管のパーツがいつの間にか外れてなくなってたので
先端部のない別パーツに穴開けて真鍮線ブッ挿したのを
とりあえず付けたり、折っちゃったので作り直して置いておいた
AOAのピンがなくなっててさらに作り直したりとか、
最終仕上げを前にかなりドタバタしております。

撮影中とか絶対壊しそうで今から怖いです…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/48 F-14 301/48 F-14 32 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。