SSブログ

1/48 F-14 30 [ハセガワ 1/48 F-14]


f14_87.jpgすっかり忘れてましたが、蓄光シートを貼る前にちょっと実験。

まずツヤ消しクリアー吹いても問題ないか(左)、その上に
汚しをかけたらどうなるか(中)、ですが、予想通りというか
当然というか、汚した部分は光らず。

んじゃふき取ったらどうなるか(右)ですが、まぁ大丈夫な感じ。
ふき取ってすぐ撮影したんですが、光は通過してたようで。

f14_89.jpg翼端の幅広な部分を覆えるほどのシートが1/3000マクロスの
ヤツにはなかったので、100均で蓄光テープ買ってきました。

ちょっと上の保護シートはがすのがタイヘンなのと、蓄光部が
やや肉厚なのがネックですが、この際目をつむります。

思ったより光ってくれるのでひと安心ですが、写真撮影は
どーすればイイんだろ?と悩んだりも。一応コレです…→

あと、エンジンの発光部ですが、コーンの先端をクリアパーツに
置き換えることにしました。f14_88.jpg

これで真ん中だけ光の色が違うのを解消するつもりでしたが、
なんかウマいこと光を拡散させることに成功してしまった様子。

光量のせいか、写真だと白いですが、実際の
見た目は均一な感じの緑です。
デジカメでも光量関係あるんですね。(って当然か…)

乱反射も寄与してるのかと思い、ツルツルには磨かず、
すりガラスみたいな感じのままにしてあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/48 F-14 291/48 F-14 31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。