SSブログ

1/100 エルガイムMK-Ⅱ 08 [エルガイム]


L109.jpg腕のダイエットして7㎜ほど短くしました。肘から下にまだ
短くできる余地がありますが、とりあえずこんな所で。

いつも3月になったの気づかずに更新忘れてしまうんですが、今年は
最後の0.5㎜ドリルを折ってしまったのも響きました…。


足腰がまだフラフラしててシールド付けると傾いてしまいます。
ウェポンハッチを開閉できますが、中身は入れない方がいいかも。

R3版を持ってる人がシールド2つもいらないと言って1つ
譲ってくれるのを気長に待ちますか。

首のパイプを取り付けて首回りを試作してみました。
L110.jpgまぁ何とかゴマかせる感じではありますかね。

プローラーをボディに密着させる一番の理由がこの首の移動を
最低限にしつつ人型形態で薄っぺらい印象を無くすコトを両立させる
ためだったワケですが、そこそこウマくいったかと。

首の移動ギミック凝っちゃったせいで手動だといったん首が
グル~んと長めの弧を描いて収まるので軟質パイプを固定して
使うというワケにはいかなくなりましたが。

暖かくなってきましたし、主要パーツもほぼ揃ってきたので
今回はこの辺で止めておきますかね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。