SSブログ

1/100 エルガイムMK-Ⅱ 05 [エルガイム]


L95.jpgいったん肩口を整えて諸々チェック中。
肩の大きさは両方揃わないと結論出ない、という結論に。

プローラーをもう少し沈み込ませたいのにエンジンナセルが
肩口とぶつかっててできないので、色々と考えた結果、
一時しのぎでエンジンナセルを凹ませて干渉を回避しました。

胴体とプローラーを密着させ過ぎると肩の移動ができなくなるので
やっぱり肩は小さい方がいいのか、それともプローラーの沈み込み
に肩関節を連動させてみるか検討中です。

L96.jpg尾翼を旧1/144キットをベースに作ったんですが、斜めラインが
ことごとく設定と逆で「何で?」って感じです。

子供心にこの移動ムリじゃね?と思ってましたが、一応できますね。
プローラーの位置が下がればもう少しハの字に開けるかと思って
ましたがそんな大差ないようで。

好きなようにイジる=変形になってしまう自分の思考回路が憎い…。

L97.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。