SSブログ

バリアブル・グラージできるかな? [マクロス]


vg03B.jpgあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

最近恒例の新年の抱負3Dの題材にバリアブル・グラージ
いってみようかと思って仕込んでおりました。

変形途中はどんなにプラプラしててもロックだけしっかりしてれば
いいなら完全変形もムリではない感じですが、差し替えが無難かと。

古き良き河森デザイン最後の機体だったのか、「ウソつくな…!!」と
台パンしそうになったりも。この感覚、YF-19以来久々ですね…。

vg01B.jpgガウォーク状態では大きくしたい脚もバトロイドではデカすぎるので
ツイッターに上げたときよりも小さくしてあります。

今回のテーマは「3Dでは作り込まない」です。
どのみち積層痕の処理をしなければなりませんし、細かく作り込むと
プリントする際にパーツ分割を考えないといけなかったりするので
最低限のブロックだけ用意できればソレでいいかと。

キャノピー作るのメンドくさいのでゼントラ仕様にする予定。
色合いも好みですし。

vg02B.jpg詳しい諸元わかりませんでしたが、マイクローン用の機体で1/72
ってコトでいいんでしょうかね。

まぁ、いつ作るかは未定ですが…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。