SSブログ

サフ祭り その後 [プラモ]


L38.jpg塗料買いに行こうと思った矢先に仕事が入り、悪天候が続いた
コトもあってネットで買っても塗れないだろうと思いポチらず。
粛々と仕上げを続けてました。

やらずに済まそうかと思ってたセイバーのラックを彫りました。
中空に作ってあるため彫るだけだと穴があくので一度ヒートペンで
凹ませます。肉厚の変化を防げるのもヒートペンならではですね。
やりすぎると貫通するコトに変わりはないんですが…。

爪もセイバーの溝を挟み込んで、多少振り回した程度では落ちない
ように調整してセイバー取り外し可能にしました。

vero13.jpgドラクエ11ベロニカの着ぐるみの耳をふさぎました。

フィギュアの目を塗る自信が全くないのでデカール目当てに
ゆるキャン△ガチャを回してこようかとも思いましたが、
ゆるキャン△キャラの目のカタチ特徴あるのでダメですかね。

どれか完成するまでは新たにプリントするのやめてたんですが、
悪天候のせいにしてリコリス制服版千束の素体を出してみました。

lyco24.jpg顔にサポートが入るのが気になってましたが、キレイに取れて
素体としては十分ですね。

銃身はトロけてしまってせっかく加工した3Dモデルもムダに
なってしまいましたが、普通のプラに置き換えた方が加工は
ラクですし、まぁイイか。

プリント時間(1時間半ぐらい)や3D加工含めると粘土コネた
方が早くできる説もありますが、滅多なコトでは壊れない
PLAの強度は十二分に魅力的です。

たきなのシャッター バーン!もコレで作れそうだな。(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/100 エルガイム 08SPY×FAMILY MISSION:0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。