SSブログ

1/24 ライデン [プラモ細工]


rd10.jpg久々にガサラキのDVDを流し見しながらイジってみました。

左右に脱出レバーある必要ないかな、と思って反対側は例によって
1/48アパッチのコクピットの複製パーツを貼っておきました。

ハンドル基部はシートと一緒にスライドするっぽいんですが、
色々とぶつかりそうな気がするので分割してます。

一緒にすると後ハメできなくなるってのが一番の理由ですが。

忘れてた降着用パーツを作って展開ギミック試作してみました。
そのままスライドするだけにできたはずなのに、なぜ回転が必要な
デザインにしたのかと…。

rd11.jpgヒザのスパイク同様、2段スライドにはできませんでしたが。

下部ハッチのポリランナーと干渉したので、短くしました。
展開時にギリギリ引っかかってくれるので、まぁコレでいいか。
ダメなようならハッチ側は2股に変更かと思ってたんですが。

股関節のボールジョイントを2㎜ほど上げて全高18センチに
なったので、もう1/24と言ってしまうコトに。

なんとかポリパテは使い切りました。チューブに穴が開いて1ヶ月
ぐらいたったと思いますが、劣化したって感じはなかったですね。

とりあえず満足したので、またココらで凍結しようかと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

途中経過1/35 ビルバイン 10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。