SSブログ

1/35 ビルバイン 01 [プラモ細工]


vil01.jpg寒さ対策にヒートペン使いたかったので始めてしまいました。

12wで200度以上になる暖房器具(笑)の優秀さは
使ってる時より電源切った後の冷え込みのスゴさでわかります。

夏に使った時は滝のような汗が出たのでサウナ好きにもオススメ。

1/48の旧キットは切った貼ったでどうこうなるモノでもないので
芯に使って気の向くままにプラ盛りしていきます。

元々、ロード・オブ・バイストンウェル(以下ROB)シリーズの
vil02.jpg竹谷さんのラインを狙ってたんですが、瀧川さんのプレートメイル風
にも感化されたので、あまりウネウネ・トゲトゲはしない方向で。

生物的にするなら練習しておこうと思ってた3Dスカルプティング
も結局しなかったので、まぁちょうどイイかと。

ROB版はクリア素材で成型された意欲的なシリーズで造形も
素晴らしいんですが、必ず壊れるので可変必須なビルバインは
日の目を見なかったという残念なシリーズでもあります。

竹谷さんの画集に頭部だけ載ってるので、企画はあったのかと。

vil03.jpg今回はクリアパーツにこだわってはいないんですが、いつか
UVレジンを使ってみたいとは思ってます。

とりあえずメインの変形ギミックにはメドがつきました。

骨にこだわらなければもっと楽に隙間埋めパーツを組み込めた
かもしれませんが、鎖骨(?)部分が展開して正面からの
見た目だけは多少良くしてあります。

また25㎝を越える作品になるのがちょっと気がかりですが…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/100 グラージ1/35 ビルバイン 02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。