SSブログ

かしゆかをNEXT STAGEに立たせてみた [3D]


pf03.jpgそういやパフュームの3Dデータをダウンロードしてたの思い出して
遅ればせながら かしゆかだけプリントしてみました。

それだけじゃつまらないので、メルセデスとのコラボ企画
NEXT STAGE WITH YOUバージョンにお着替えしてもらうコトに。

ちょっとスカートがデカい気もしますが、まぁイイか。
背中のデザインが分からなかったのでテキトーですケド。

白い部分はラフト(土台)を使ってるんですが、意外に使いやすかった
ですね。加工しづらいPLAですが、しっかり残したいディティール
に使うのはアリかも、なんて思ったり。

pf04.jpg3D動画には手を出してないので3Dモデルに骨を入れる勉強も
したコトないですが、動画作ってる人とかいるんでしょうな。

サイズも10㎝チョイとそんなに大きくもないので、ポージングは
自分で切り貼りして付けました。ヒール入れて1/16ですか。

対角線に配置すれば素立ちなら10㎝越えてもOKでした。

今回も半分に割ってプリントしましたが、背中側は細すぎたせいか
少し反りました。

pf01.jpgまぁ、切った貼ったするので問題ないんですが、ヒートペンの
刃を当ててる時の背徳感がスゴかったですね…。

リアル系のフィギュア造型師とか魔改造してる人とかは
お祓いに行った方がイイかもってレベルですよ。

PLAを熱で加工してる際はものスゴ~く甘い香りが漂うので
さらにヤヴァいです。

さすがトウモロコシ由来、誤飲OKはダテじゃない…!(笑)

ただ、ハダカ同然の状態の時はファンが怖いのでボトムズの
pf02.jpgフィアナを作ってるコトになってるので、そこんとこヨロシクです。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。