SSブログ

フルスクラッチ ダイデンジン 18 [ダイデンジン]


DDJ34.jpg塗装中。1度に2体の塗装はスペース的にキツいです。(笑)

インディブルーに最後に白を混ぜて吹いたんですが、あまり
色の差が出てなくてほぼベタ塗り状態ですね。

滅多にやらないコトなのでこのままいってみようかと。
ミネルバ用にスカイブルー作るぐらいで丁度よかったんでしょうか。

溶きサフにベースグレーを少量混ぜたグレー立ち上げなんですが、
下地に白を吹かなかった部分の赤の発色が思った以上に悪いです。

ハガレンのアシ経験者談によると荒川さんは赤をチューブから直接
塗ったくってたそうですが、素材は違えど発色の悪さは同じですか。

荒川さんは黒をベタで塗るので赤との相性は最悪だったでしょうね…。
デジタルの最大の利点はソコにある、と思っていますが。

背中はファイター形態だと青一色なんですが、お試しで一部白くしてみました。
ヒザ裏(?)のエンジンもそんなに立派なモノにはできませんでしたね。

ガンキャノンはベースグレー多めの黒立ち上げです。
ちょっと表面処理の荒い部分があって凹みましたが、まぁいいでしょう。

ホントはアイアンギアでやってみたかった退色系です。
グレーももう少し白っぽくなると思ったんですが、成形色よりややグレーって感じです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。