SSブログ

MG ガンキャノン [プラモ]


GC02.jpg量産型とはいえ、数多くのガンキャノンを描いた今ならば
理想のガンキャノンを作れるのでは?と思っていじってみました。

私はゴツいガンキャノンが好きなので、キャノン砲がハミ出すなら
ボディを大きくすればいいじゃない、の精神で行こうかと。

インテーク周辺をブッた切って斜め下にズラすことで前後2㎜、幅1㎜
増やしてキャノン砲の外側の装甲だけハミ出す感じにしました。

ツライチ状態も試したんですが、さすがにバランス悪い印象でしたね。

腹部も伸ばして上半身で5㎜、フンドシを5㎜、太モモ2㎜、スネ3㎜
で合計15㎜増やして全高は19㎝ぐらいになってしまいました。

GC03.jpgはたしてコレは1/100と言っていいモノなのか…。
絵なら短足もアリなんですが、模型は長くてもいいんじゃないかと。

ヒジから先の腕をひと周り太くしたいと思うのは量産型を描いてた
影響でしょうが、ワリと自分の理想には近くなってきてますね。

細かいディティールとかにはこだわらないので、反対側の腕と脚も
延長して仕上げすれば完成です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。