SSブログ

ゴッドマーズ 05 [ゴッドマーズ]


GM09.jpgなんとか6つの誓いが1つになりましたが、ちょっと破損
させてしまったのでまずは寝かせて記念撮影です。

脚がスマートなのはわかってましたが、予想よりも腕が太い印象ですが
元々ゴッドマーズってそんなモンか、とも。
脚の脚(笑)に飾りを済ませればもう一回り大きくなるとは思いますが。

手首全部ガンプラの余りの流用でボールジョイントまで生かしてしまった
せいで、スフィンクスの脇の下に収納しきれませんでした。

なので逆側は合体用ポリキャップを利用した差し替えにしてみたら
ちょっと脇の下がスースーしそうな感じです。

スフィンクスの手首に可動範囲なんて求めてないので、ピッタリと
ハマるぐらいの固定手首でよさそうですね…。

GM10.jpg一応、立たせて撮影してみました。背景に明るい色使っちゃダメ
だという震電Ⅱの時の反省が生きてませんね…。

タイタン、ウラヌスの肩位置をなるべく上げると合体時にはけっこう
なナデ肩になってしまうとわかっていたので、タイタンの方にだけ
合体側の肩を下げるギミック入れてみました。

逆の腕を収納するとロックが掛かるようにしてあります。
ウラヌスの方は一度壊さないと仕込めません。
まぁ、すでに一部壊れちゃってますが…。

前回撮影できなかったつま先をテキトーに撮ってみました。
一度つま先を折りたたんでからグルッと回すと拳用の
ポリキャップが出てきます。

GM11.jpgもう一つやりたかったのがガイヤー用ベットを作るコトでしたが
旧バンダイのキットのでもギリギリになってしまいました。

ゴッドマーズの頭部が回転して出てくるクリアランスを取ると
けっこうガッツリ穴が開いてしまいますが。

このベッドの裏側にスフィンクスの腕をロックする機能を
仕込んだので、ガイヤーを大きくするならスフィンクスのおなか
をもっとデブらせないとダメですね。

とりあえずは超合金魂もモデロイドも買わなくていい理由が
できたので、今回はコレで凍結しておこうかと。

GM12.jpgエルガイム、エスカフローネに続き3体目の凍結ですが
仕上げよりも試作(+思索)の方が楽しいので仕方ないです。

仕上げの悲しみが終わるまでは相当長そうですね…。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴッドマーズ 041/72 リガード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。