SSブログ

鉄巨人 ガリアン 40 [鉄巨人 ガリアン]


L01.jpgガリアンを作ってたと思ったらいつの間にかエルガイムになってた…
ってワケではありませんが、つい勢いでやっちゃいました。

ガリアン頭部の仕上げをしてたんですが、パテ盛っては乾かして
処理してを繰り返すのみで、一回の作業は5分で終わってしまうので
なんとなくムズムズして手が動いてしまいました。

そうならないように手首の作業を残しておいたんですが、それも
そこそこ出来上がり、指の多少の汚さは「味」で済ますコトに。

とりあえずカブトの内側にちょっとアクセント付けて仕上げ後に
50.jpgフチ取りとおヒゲのスリットを彫りました。

正面頬当ての部分がどうしてもヨタるので何だろ?と見てみたら
光が漏れてくるほどの貫通キズがありました。慌てて修正。

ゴーグの時もそんなコトがありましたが、元々ゴーグのボツ頭部を
流用して作った部分なので同じコトが起きても不思議じゃないですか。

前回作ったクリスタル部分にちょっと不満があったので、もう一個
作り直しました。

一度接着して処理したいんですが、ちょうど瞬着を切らしたところ
なのでまたエルガイムを作ってしまいそうな…。

私にしては久々にまともなキット改造なので雑談がてら工作レポートしたいですが
現状ですでに24㎝あるのがなんか怖いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。