SSブログ

巨神ゴーグ 26 [巨神ゴーグ]


46.jpg動画のキャプチャーだと、静止時に若干滲む感じですね→。
型落ちとはいえ最近のカメラなら普通にライト当てて撮れば
キレイに撮れました…。

サザビーのクリアパーツが緑でアセりましたが、シナンジュが
黄色だったのでひと安心。

アニメだとほぼ白と言っていいゴーグの目ですが、ピンクよりは
黄色にしたかったので「レモン色」と言い張って決行です。

45.jpg光漏れ対策に一段小さい穴にブッ刺します。光源が近いので
F-14の時の経験からなるべく長いほうが光が均等に拡散
するのでは?と思ったってのもありますが、まぁそこそこ
キレイに光ってくれてるようでホッとしました。

以前100円ショップで買ったスイッチ付きのLEDライトを
チョイと改造してスイッチごと頭に移植しました。

スイッチON/OFF時と電池交換時はヘルメット外さないと
いけませんが。

背中にスイッチ付けるつもりでザクのバズーカラッチ部分を
利用してコクピットごと取り外し可能にしてたんですが、
ホントにコクピットいつでも作れるだけになってしまいました。

まぁ、結果ハンダ付け直し1箇所で済んだのでいいんですが…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨神ゴーグ 25巨神ゴーグ 27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。