SSブログ

2012-04-10 [ハセガワ 1/48 F-14]


FSX03.jpgエースコンバットの予定が、フライトシミュレーターXを購入…。
ミッションそっちのけで、さっそくF-14を入れて飛んでみました。

木更津から富士山へとフライト中です。
途中、芦ノ湖とか見えたりすると「あそこがネルフか…」などと
飛んでるだけでけっこう楽しくなっちゃっていけませんな…。

こうしてみると、ゲームのテクスチャ風を狙った今回の塗装は
部分的にはワリとウマくいったんじゃないかと思ってみたり。

FSX01.jpgウチのマシンでは他のソフト動かしてたりすると処理落ちして
しまうようで、飛行中に計器いじくってても何回か落ちました。
グラフィック優先の設定にしてあるせいもあるでしょうが。

給油プローブまで作りこまれてるので、空中給油ミッションとか
あったりするんでしょうかね。
始めたばかりでどのボタンで操作するのかわかりませんが。

こうして見ると、作り始めた頃とかなんとなく思い出しますねー。


FSX02.jpgせっかくなので処理落ち状態でランディング・ギアの出し入れを
見てみましたが、引き込みアームの基部が定まってないのか、
さすがに正確にトレースしてるわけでもなさそうな感じです。

エンジン部分に爆弾が隠されててちょっと笑いましたが。

ミッション一通りこなしたら拡張パック入れて空母から
カタパルト射出される予定…、
ってまたプラモ作りが遠のきますね…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

閑話休題2012-04-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。