SSブログ

1/100 エルガイムMK-Ⅱ 02 [エルガイム]


L84.jpg脚のパーツ全部揃えて立たせたかったんですが、お正月企画用の
3Dモデル制作を始めてしまったのもあってムリでした…。
けどまぁ、何となく見えてきたかな、って感じです。

とりあえずオムツを小型化してオムツにあったボールジョイントの
受け軸をフトモモに移植して回転半径をせばめました。

それでも可動範囲にまだ制限がありますね。
R3版のフトモモが小さいのには理由があったんだなー、と。

何だかんだでノーマル好きなので、ここから何かどーするって
ビジョンはまだ無いんですが。

ロボットのデザインってとかくドカン脚になりがちですが、個人的に
S字ラインが好きなので、できればやってみたいんですが
フトモモのフレーム自体がそれに逆行するようなカタチなんですよね…。

ロボットを人体のように描く湖川さんのラインとか好きですね。
眼球の動きにまでこだわる人ですし、さすがだなーって感じです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。