SSブログ

ゆるキャンパスフレンズセット [プラモ]


vino07.jpgタミヤのキャンパスフレンズセットⅡを使ってなんちゃって
「志摩リンとバイクセット」に仕立ててみようかと。

ホントは海洋堂のARTPLA版をゲットしてから一緒に写真撮ろうと
思ってたんですが、未だ購入に至ってないのでやむなく先行。
ポーズも何も考えずに頭作っちゃったので下向き加減ですが…。

ビーノはさすがのタミヤクォリティで配線周りぐらいしかイジる所
ないので半ば無理ヤリ作り込んだ感じですね。

vino08.jpgサイドバッグは積層痕が布地っぽくなるかと思ってプリントして
みましたが、熱で引っ張られたフィラメントの痕の方が写真でも
わかるぐらい目立ってますね…。

メットイン再現してサイドバッグのストラップを渡せばバイクの
側面に大穴開けなくても済むかと思ったんですが、このスケール
だとシートが閉まらなくなりそうで保留中。

キックレバーとオイルキャップを追加で工作。0.3㎜プラ板で
作ったフロアマットにはポリパテですべり止めディティールを
移植してあります。

vino01.jpg「志摩リンとバイクセット」に表情のデカールが複数あるなら
使わせてもらおうかと思ったんですが、1つしかないようで。

タミヤのキャンパスフレンズセットⅡは1個は買っておいても
イイんじゃないかってぐらいの素晴らしいキットですが、この
レベルのフィギュアが今後3Dプリンターでプリントされて
しまうのか、とちょっと怖くもなってみたり。

バッグはもうチョイ大きければ千束に使えたし、リユックが
ナップサックなら たきなに使いたかったぐらいですが、
まぁ参考にさせていただきますかね。

vino09.jpg私が素立ちのフィギュア作らないせいもありますが、何よりも
抜群の接地の安定感に驚きます。(笑)









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。