SSブログ

1/72 リガード 03 [マクロス]


reg10.jpgちょっと面白くなってしまったので続けてしまいました。

操縦桿は後ハメのついでにボールジョイントにしたので
ムダにグリグリ動きます。

いつもの1/48アパッチのコクピットパーツの複製を用意して
おいたんですが、設定画通りに作るだけでけっこうキツキツなので
使うにしても無理ヤリ貼るコトになりそうですね。

銃把はビーム砲の差し込みピンの先にハメようと思ってたんですが
あまりに内側に向きすぎるのでほぼ正対に取り付けちゃいました。

ちょっと広角の絵が欲しかったので3Dモデルを作ってみました。

reg08B.jpg何を言ってるのかわからないかもしれませんが(笑)実際に作った
モノを3Dに置き換えるのはワリとカンタンなので、手が覚えている
うちにやってしまった方がカメラのバッテリーを充電してレンズを
交換するより早かったりするのです。

少しスペースにゆとりがある感じになりましたが、だいたいこんな
コトしましたよ、ってのが伝わればイイかなと。

いつか仕事場で作画用資料として使う機会がくるとイイんですが…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/72 リガード 023D初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。