SSブログ

MG ガンキャノン 02 [プラモ]


GC04.jpg産型ガンキャノンとドムを量産する仕事してたので、少しだけですが
久々にMGガンキャノンをイジってみました。

目指してるのはキャノン砲が無くてもカッコいいガンキャノンですが、
今ならオリジン版ガンキャノンを買ってしまうのが一番早そうですね…。

オリジン版みたいに脚をもっとゴツくしてもいいのかとも思いましたが
それだったら頭を小型化するだけで済んだ話にもなりかねないので
とりあえずひと通りやりたいコトやったかな、って状態です。

肩装甲の構造上内側に厚みが増していくので、肩全体を球として見た場合
上腕の軸は中心よりもけっこう外側に寄ってしまい、肩のラインが内側に
ボッコリして外側は平らになるのがMGガンキャノンの特徴でしょうか。

更に肩装甲自体の厚みを増やしてしまったので、肩の軸を一旦切り離して
内側に1㎜ズラしましたが、コレはけっこう効果的だと感じました。

GC05.jpgサイドスカートの凸をもっと出っ張らせるのに手っ取り早い工作は
何かと考えた結果、一旦切り離したんですが、ついでなので
スカートの可動軸をこの凸部分に作りました。

ちょっと斜めに脚を開いて立ち膝ができるようになります。
ノーマル組みでもオススメできる工作はこの2点ですかね。

ダイデンジン用の拳を付けてみましたが、さすがにデカいかも。
元は旧1/100ガンキャノンの拳なので里帰りだったんですが。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。