SSブログ

翼を授からなかった男 ~勇者特急マイトガイン~ [3D]


MG03.jpg仕上げ中の雑談ネタとして「ガインはどこまでカッコ良くできるか」
に挑戦してたんですが、思ってたより闇が深くて逆に仕上げの作業が
滞った、というのが前回までの顛末です。

何でマイトガインは超合金魂で出ないんだろう?と不思議でしたが、
けっこうなゴマかし変形してたんですね…。

ツイッターに上げたのとロボ形態の画像は腕の移動が劇中とは違う
水平展開のシンカリオン方式で考えてたんですが、それだと合体時に
肩が長くなりそうなので劇中の垂直展開方式に直しました。

MG02.jpg垂直展開では肩のロックが難しいと思ったんですが、箱庭技研さんの
2㎜磁石も買うコトだし、やりようはあるんじゃないかと。

大きさはNゲージとプラレールの中間ぐらいを想定してるんですが、
300系はタミヤの「楽しいトレインシリーズ」を買ってみようかと。

バンダイが出してた変身ミニカー「VOOV」のも候補なんですが、
なぜかどちらも400系つばさを出してくれてないんですよね…。
レッドブルでも飲みますか。

結局切り刻むコトになるのでガワまで自作が早いんでしょうケド。

ガインだけならプラレールでもいいんですが、結構お高いので
ゲットするならヒカリアンを狙った方がいいようで。

まぁ、実際にやるかどうかは決めてないのでダイデンジンの仕上げ続けます。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。