SSブログ

鉄巨人 ガリアン final [鉄巨人 ガリアン]


G01.jpg

最後ドタバタしましたが、なんとか完成しました。1/50 ガリアンです。

G02.jpg
G13.jpg
G15.jpg
予想通り(汗)ささいなミスなど気にならなくなる圧倒的な存在感がありますね。
ただデカいだけって話もありますけど、高荷さんのイラストのようなガリアン
という当初の理想は自分なりにそこそこ達成できたのではないかと思います。

デカいだけあってやりたいようにやれすぎたので抑えるトコロは抑えましたが、
重量はヒザにキタらしく、今回は様子見で変化に乏しい写真で済ませました。
芯にした旧MGゲルググのフレームが耐えられる重さではなかったようで…。

ゴーグの時も思いましたが、ジオンのMSはけっこうツブれたデザインなので
それを元にヒーロー体形のメカ作ると想定以上にデカくなるので要注意です!

G07.jpg
G05.jpg
G06.jpg
あと、とにかくパテ類は目に見えて減ったというか、ほぼ無くなったので
買い足しておきました。初めてタミヤパテを普通に使い切れそうです。(笑)

酉年の内に飛装改の写真撮っておきたいんですが、私史上一番頑丈には
作ってあるので、開き直れるぐらいに壊れるコトもそうないかもです。

とりあえず満足したので次いってみようかと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄巨人 ガリアン 43ブラッドレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。