SSブログ

1/48 F-14 10 [ハセガワ 1/48 F-14]


f14_39.jpgまだ逃げております。
で、主翼のスラットとフラップを動かせるようにしました。

と言っても、スラットにはただ真鍮線をぶっ刺しただけですが。
全部でやると動かしづらくなるだけなので、実際に支えてるのは
2本だけで、他は短めにしてありますが、もう片方の翼は
穴を大きめにして長さは揃えようかと思ってます。

フラップも同じ理由で2本だけポリランナーで軸を製作。
クリアランスが取れるのか心配でしたが、なんとか納まりました。

f14_38.jpg主翼上面のスポイラーもやってしまおうか、とも考えましたが、
中身を再現するのもメンドくさいのでやめておきました。

C1、C8のパーツは確かにわかりづらいですね。
主翼断面の仕切りも1つぐらいあってほしかったです。

垂直尾翼にもチョコっと手を加えました。

f14_37.jpgラダーも動かせそうでしたが、これまたメンドくさいので省略。
ただ、ここは段差じゃないの?って部分は掘り込みました。
いっそ別パーツにしてほしかったですね。

片方の先端の単純な切れ込みに「何だろ?」と思いましたが、
とりあえずダクトっぽいので奥まで彫り込んでカマボコ状の
プラ棒を接着しておきました。

さすがにやることなくなってきたのでそろそろ仕上げを…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/48 F-14 091/48 F-14 11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。