SSブログ

1/48 F-14 08 [ハセガワ 1/48 F-14]


f14_32.jpgようやくプラモ作る意欲が戻ってきたので久しぶりに更新です。
ほぼ表面処理が終わってたのに地震で壊れてしまいました。

またグローブベーンのスジ彫りしないといけないのか、と思うと
気が重くなりますが、せっかく壊れたので1度全部はがして
甘かった磁石の取り付けを直しました。

とりあえずスパロー4基とフェニックスのランチャーを
磁石で脱着させることができるようになりました。f14_31.jpg

フェニックスの入ってる武器セット、まだ購入してませんが
デカいミサイルですからなんとかなるでしょう…。

スパローはココで切れば起爆しないライン(笑)で切断、
2.2ミリドリルで穴を開けてカーテンの金具をぶった切った棒を
突っ込んであります。

翼下のパイロンをどうするか悩んでいましたが、パイロン自体を
f14_30.jpg取り外し可能にしてあるので、外側はサイドワインダーを接着、
内側は手元に4基しかないスパローを使い回してポリランナーで
取り付けるようにしました。

そのため、翼の1枚は取り外し式です。
鉄棒が入ってる分、重たくなってしまったので心配しましたが、
なんとか懸架できそうです。

フェニックスも4基しか作るつもりないので、パイロンの武装は
サイドワインダーとスパローで固定です。f14_33.jpg

まぁなんとか復旧のメドはついたかな~、って感じですが、
また表面処理のやり直しが待ってるんですね…。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/48 F-14 071/48 F-14 09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。